自宅でできる腸内洗浄をしてます

私は便が固くてなかなかでないのでしかも腹筋も足りないのでミルマグを飲んで柔らかくしたあとに腸内洗浄
(自宅で出来るヤツです)をしてます☆
かれこれ二年くらいなりますが、待ってるだけだと自然には出てこない体にはなりましたねぇ…。でもコーラックやセンナなどのつよ~い便秘薬で痛い辛い思いをしながら出すよりは腸内洗浄のほうが断然ラクだと私は思います。
まぁ人それぞれだとは思いますが、腸内洗浄は薬を入れるわけじゃないので(ぬるま湯とかですし)そんなに体に悪影響はないと思います

便秘とは長い付き合いになっています

子供の頃から便秘がちで、いい大人になった今でもそうです。
小学生の時に腹痛で病院に連れて行ってもらったら便秘だった、ということもありました。
毎日出すのが健康的なペースだと知った時は驚いたものです。
野菜は好きでよく食べるし、繊維質が足りないということはないと思います。
水分も摂るように努力しています。
ただ、一日中座り仕事なので運動が足りないということはあるかもしれません。
一週間出ないことも普通にあります。
辛い時にはもう薬に頼ることにしています。

おすすめのオリゴ糖情報

便秘から病気にもなるので気をつけましょう

便秘って気分が優れないものですよね。便秘から大病になったケースもあるので、早めに解消をしましょう。
野菜を食べる、食物繊維を摂る、運動をする、温かい湯船に入る、水分を多めに摂る、しかし冷たいものはいけません。
最低でもこれを毎日行いましょう。食べるとまた便が詰まってしまうから、と食事を減らすのはいけません。
私も少ししか食べない時期がありましたが、栄養が足りないので、便が全く出てこないのです。
野菜なんか食べてもどうせ、体質が悪いから出ない、と野菜を食べるのを怠ってはいけません。
私も便秘気味でしたが、自炊をするようになり、毎日野菜と果物を食事ごとに取り入れたら、
当然のように毎日快便が出るようになりました。